よくある質問
お客さまからの質問を集めました
Q

病院で亡くなったらどうすればいいですか?

A

24時間直ちに病院へ寝台自動車にてお迎えに参ります。 寝台自動車の費用もベースプランの中に含まれています。その後はご指定の場所にて故人を安置いたします。ご自宅の安置が難しければ式場、火葬場にて安置することも可能です。 病院で紹介される業者さんにお願いすると、別途料金を請求されることがありますのでご注意ください。病院関係者の方には「グレイスメモリーという業者に搬送を依頼済みです」とお伝えください。お電話をいただいた瞬間から、安心してすべてをお任せください。

Q

警察署に搬送されていますがどうすればいいですか?

A

所轄警察署にて「検死」後に東京都監察医務院の医師もしくは警察医による「検案」があります。 検案の結果次第で行政の手を離れるか、もしくは「行政解剖」となります。警察からの連絡を受けた際には、すぐに弊社までご連絡ください。状況に応じて適切なアドバイスをさせていただきます。

Q

自宅で亡くなったときはどうすればいいですか?

A

ご自宅でお亡くなりになられたら、すぐに警察に連絡してください。 所轄の警察署から係りの方が来るまで状況を変えないようにご注意ください。 また、すぐに弊社までご連絡ください。状況に応じて適切なアドバイスをさせていただきます。

ご不明な点は弊社までご連絡ください

大切な御親族の御葬儀で後悔しないためのお手伝いをしております。
ご不明な点は24時間365日いつでもお問い合わせください。

ご相談フォームはこちら

葬儀プラン

直葬22プラン

通夜・葬儀を行わない火葬のみのシンプルなプランです。一般的に必要なものは全て含まれています。

葬儀33プラン

近親者で執り行う葬儀に最適なプランです。ご家族で温かく通夜・葬儀を執り行えます。

葬儀80プラン

御親族・友人、知人の皆様と故人を送る、標準的な葬儀プランです。

葬儀110プラン

御親族・友人知人の皆様と故人を送る、華やかな葬儀プランです。こだわりの荘厳とお料理をご用意。

葬儀に関する心がけお急ぎの方はこちらまで 24時間365日 0120-994-365